ダイエットにはレコーディングダイエットが必要?

ダイエットにはレコーディングダイエットが必要?

ダイエットにはいつも挫折してしまう私ですが

唯一続いているダイエット方法があります。

レコーディングダイエットです。

レコーディングダイエットとは食べたものを全部書き出し、

毎日同じ時間に体重、体脂肪をはかってメモするだけの

いたって簡単なダイエット方法です。

私は毎朝起きたら必ず体重計に乗る様にしています。

朝から体重計をみて暗い気分になってしまうのもしばしば・・・

明るい気分になる為にはダイエットを頑張るしかないのですがね。

本当はその他にカロリーなどを書き込めばいいのですが、

はじめから大変だと続かない様な気がしてしばらくは食べた物だけのメモで。

夜に思い出しながら書くもの大変なので小さなメモ帳をいつも持ち歩いています。

たまに一日食べた物を振り返るとびっくりする位食べていることも。

ダイエット中の食事ではないなと反省。

体重も大幅な減量はないものの、少しずつ減ってきているので

これからも続けていこうと思います。


トップページへ戻る

Copyright © 2009 ダイエットにはレコーディングダイエットが必要? All rights reserved.
inserted by FC2 system