値段も手軽な、もやしダイエットとは?

値段も手軽な、もやしダイエットとは?

ダイエットにはもやしがいいと聞いた事があります。

もやしのカロリーは100gあたり12〜37カロリーしかありません。

ダイエット中にはうれしいカロリーですね。

もやし100gというとかなりの量があります。

目の前にもやし100gを出されたらびっくりする位の量です。

もやしには食物繊維がたくさん含まれています。

食物繊維は腸の活動を活発にしてくれて、便通がよくなるのです。

便通が良くなるということはダイエット効果大という事になります。

そしてもやしを食べることによって、もやしはお腹の中で水分を含み

満腹感を感じる事ができるので食欲もおさえられます。

さらにビタミンB2も豊富。ビタミンB2は、脂質や糖質の代謝を

促進してくれるのでダイエットには強い味方なのです。

以前にもやしマヨネーズダイエットというものが話題になりました。

もやしマヨネーズダイエットとは1日1食を

もやしにマヨネーズをかけて食べるという不思議なダイエットです。

普通マヨネーズは、ダイエットには禁物だと思いますよね。

でも違うのです。

今のマヨネーズは脂肪を分解する不飽和脂肪酸が使われているので

ダイエットに適しているのです。

色々な味付けをしてもやしダイエットをするのは楽しそうですね。


トップページへ戻る

Copyright © 2009 値段も手軽な、もやしダイエットとは? All rights reserved.
inserted by FC2 system