妊娠中に栄養満点の鍋ダイエット

妊娠中に栄養満点の鍋ダイエット

ダイエットを本当にしなくてはと思ったのは妊娠中でした。

一人目の妊娠の時、4ヶ月まではすごいつわり。

食べてもはいてしまうの繰り返しでなんと一ヶ月に5キロ減。

人生一番のやせ方だった様な気がします。

でも本当に辛かった・・・赤ちゃんの為に栄養のある物を

食べなくてはと思っていても体が食べ物を受け付けない。

その反動かつわりが終った後はすごい食欲。

減った体重なんかすぐに戻り、体重はグラフにすると右肩上がり。

妊娠中にはダイエットなんてとんでもないし何か栄養のとれる

いいダイエット方法はないかなと思っていました。

丁度同じく妊娠中の友人が病院で鍋ダイエットをすすめられた

と聞いて私も鍋ダイエットに挑戦することに。

鍋ダイエットとは野菜やお肉などすべて鍋料理にしてしまう方法。

油も使わないし、白菜などはよくかめばお腹一杯になって栄養満点。

色々な野菜も食べられるし栄養もとれる。

それまですごい勢いで増えていた体重も落ち着きました。

そろそろ鍋の季節。もう一度鍋料理ダイエットやってみようかな。


トップページへ戻る

Copyright © 2009 妊娠中に栄養満点の鍋ダイエット All rights reserved.
inserted by FC2 system