豆乳がダイエットに最適な理由?

豆乳がダイエットに最適な理由?

ダイエットの話題はママ友達と集まると必ず出る話題です。

今、はやっているのが豆乳ダイエット。

朝ご飯の代わりに豆乳をコップ一杯飲むだけ。簡単なダイエットである。

昼夜は普通に食べてそれだけ3ヶ月で3キロ減のダイエットに成功したママ友達もいる。

これならできると結構皆豆乳ダイエットをやりはじめた。

私はあまり豆乳が好きではないので今回はやめておくことに。

大豆の植物性タンパク質に含まれるペプチドには

脂肪を燃焼しやすくする働きがあります。

そして大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと

構造が似ていて体内で同じ作用をするのです。

ダイエット時には大豆イソフラボンがホルモンバランスと

調和し肥満防止効果を高めると考えられています。

本当は大豆を食べるのが一番いいのかもしれませんが

消化が悪いのでとてもそのままでは食べられません。

大豆が一番手軽にとれるものといったら豆乳なんですよね。

ダイエットにすぐれている飲み物なんです。

調べていくうちに豆乳は苦手だけれど

体にもよさそうだしやってみようかなという気持ちになりました。


トップページへ戻る

Copyright © 2009 豆乳がダイエットに最適な理由? All rights reserved.
inserted by FC2 system